wo-man’s blog

借金夫との離活記録

エアークローゼット愛用

断捨離をして

クローゼットを断捨離することに。

1年着なかった服を捨てたらいいとは知っていましたが、

プレゼントでいただいたり、思い入れのある洋服、そして

高かった服はなかなか捨てれないですね・・・けど断捨離して

たくさんの服とお別れをすることに。

そして

この先あんまり服を増やしたくないなあと思っていた矢先に

出会ったのがエアークローゼット

プロのコーデイネイトを楽しめる!

まずは初月はお試しで4000以下で始められます。

登録の際に、自分の身長、サイズ、NG の服、どのようなシチュエーションで

着るかなどを記入。

写真も登録できます。直接会わないままに、

プロのスタイリストさんがコーデイネイトしてくれる不思議なかんじ

で届くのを楽しみにまっていました。

なにせ、断捨離した後ですから着る服もありません。

最初のお洋服は自分の好みの服でした。

人前にたつ仕事をしてるので、その人たちからの視線を感じるのです。

「なんか、今日は素敵な服着てるな」って感じのまなざしです。

2月目からは

洋服の交換もできるようになりました。

私がえらんだのは月1回の交換タイプですが、なんと

月に何度でも交換できるタイプもあります!!

なかにはほんの少ししか着ない服もありましたが、

そんなときはコメントに理由なども添えてかくと

次回に活かされます。

みた瞬間にこの服素敵!と思った服は

買い取ることもできます。

あと、やはりプロのコーデイネイトは自分より断然センスがいい。

ひとからよく服をほめられるようになり、気分上々です。

交換は非常に簡単、近くのコンビニで送付できます(袋もついてる)

エアクローゼット、まとめ

洋服を買う手間がはぶける

プロのスタイリストさんにえらんでもらえる

交換できる

クリーニングなどは必要なし

返却の手間も簡単

いまのところわたしには利点しか浮かびません。

おすすめです!!