wo-man’s blog

借金夫との離活記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

夫の借金を発見した場合

借金夫をあなたは許せますか? あなたの夫が借金をしていたとします。 それをみつけたときのショックは相当なものでしょう。 子供にお金がかかるのに、自分はこれだけ節約していたのに。 それを理由はなにであれ、借金をするなんて、 怒り心頭とはこのことで…

浪人生のサポート

浪人生の春先のメンタル メンタル面で苦労したのは娘ちゃんの浪人のときです。 娘が浪人していたときに保護者会があり、 そのときメンタルケアの先生のお話をきいてとてもやくにたちました。 予備校通いがはじまったころは新しい環境で、「今年こそは!」 と…

予備校選び

この春に、晴れて大学生になった息子。 合格できたのはS台予備校のおかげ 現役時代、ほぼ部活漬けでほぼ勉強は0ゼロ。 浪人確定、となってから ほぼ迷わずにS台へいくことに。 なぜって、姉さんが卒業生だからです。 そのときに、やっぱり内容のよさと き…

秋川牧園の食材いいですよ~

家族をもって、母になって、 みんなが健康であることが何より大事と思うようになりました。 健康といえば、何より気にかけているのは 毎日の食事です。 食べ物が体をつくっているわけですから、口に入れるものは 全て大事。なるだけ肥料とか使ってない物を探…

エアークローゼット愛用

断捨離をして クローゼットを断捨離することに。 1年着なかった服を捨てたらいいとは知っていましたが、 プレゼントでいただいたり、思い入れのある洋服、そして 高かった服はなかなか捨てれないですね・・・けど断捨離して たくさんの服とお別れをすること…

カッサで若返る!

コロナでマスク生活も1年以上。 マスクは可愛いのがたくさんでていますね~! だけど、 ちょっと待って!! マスクの下はどうなっていますか? どうしても 人とおおきな声で話すこともなくなり、 ますます口まわりの筋肉は落ちています。 いつか来るはずの「…